ちぴちぴなるままに

ちぴお編集長の日記です。

清水港の清水魚市場で海鮮を満喫したぞ!

f:id:chippyofficial:20171231190431j:image

 

冬休みに突入して静岡県を旅してきたちぴお編集長です。清水港周辺をドライブしました。

 

激混み!駐車場入るのに並ぶ

 

年末だったため、みなさんお正月の食料の買い出しがあるのか車が行列でした。

 

市場本体の駐車場は買い物すると無料になるみたい。

 

正面にある立体駐車場にも止められます。そちらの駐車場も買い物すると割引になります。2時間くらいいましたが、100円になりました。

 

 

市場の中はにぎやか

 

かなり混んでいたのでゆっくり見られませんが、わいわいした雰囲気が楽しいです。

f:id:chippyofficial:20171231190004j:image

 

新鮮な魚介類やお菓子など売ってました。 

f:id:chippyofficial:20171231190100j:image

 

市場ってにぎやかに売ってるから値段が安いような気がしちゃうんだけど、実際はスーパーで買うより高い。

 

f:id:chippyofficial:20171231190116j:image

 

まぐろ館の食事処で海鮮定食を食べる

 

市場は、売ってるコーナーと食事処コーナーに分かれていました。食事処には芸能人の写真がけっこうありました。

f:id:chippyofficial:20171231190136j:image

 

岸家さんで食べました。

 

f:id:chippyofficial:20171231190307j:image

 

海鮮定食と桜海老のかき揚げをチョイス。

やっぱりまぐろがめっちゃ美味しかったです。あと意外なんだけど、イカが尋常じゃない美味しさでした。とーっても柔らかいいかでした。

 

普段はイカとかタコは味は好きだけどガムみたいに残るからあんま食べないんだけど、ここのイカならたくさん食べられます。

 

f:id:chippyofficial:20171231190331j:image

 

桜海老の名産地ですからね、食べないわけにはいかなかったかき揚げ。

 

すっごいサクサクでたくさん桜海老が入っていました。

 

海側に面したお店に入ると海を見ながら食事できて爽快です。

f:id:chippyofficial:20171231190345j:image

 

まとめ

 

こんな面白い寿司もありました笑。

https://www.instagram.com/p/BdWP3vVBKmM/

一貫にぎりという手抜きww#清水港


清水港、海鮮が好きなら行きましょう!