ちぴちぴなるままに

ちぴお編集長の日記です。

エスニックのディナーデート!銀座LIMEでバリ料理を食べたよ!

銀座ライムでディナーデートをしてきました。ちぴお編集長です。

 

 

ライムは女子会にもデートにもめっちゃおすすめ!

 ライムは水槽を眺めながらお酒が飲めます!

席が広くて足が伸ばせるので大好きです。(足を伸ばしていいのかはわかりませんが)

 

f:id:chippyofficial:20180215001711j:image

住所は銀座ですが、新橋が近いです。チャラいコリドー通りにあります。 

 

f:id:chippyofficial:20180215001723j:image

 入り口に水槽があるのですぐわかると思います。

 

ちなみに、ちぴお編集長はご来店2回目です。前行って良かったからあのお店どこだっけ〜って感じでリピートしました。

 

私は、今回デートで利用しました。ニヤニヤ。

 

隣の席では女子会やっていましたね。席の間の仕切りが高めなのでプライベート感あっていいですよ!

 

見た目も味も素晴らしい!ライムのお酒とお料理!

 

f:id:chippyofficial:20180215001740j:image

 リモンチェッロサワー 790円

ジンジャーハイボール 690円

 

リモンの方はめっちゃレモンでした。酸っぱいものが好きなので好きな味でした。

ジンジャーの方はハチミツがかなり甘かったです。

 

f:id:chippyofficial:20180215001814j:image

 しゃれおつな雑誌風に水槽をバックに撮影。

 

f:id:chippyofficial:20180215001831j:image

 マグロとウニのカルパッチョ 880円

これめっちゃおいしい!

 

f:id:chippyofficial:20180215001855j:image

 鶏白レバーのムース 680円

なかなかレバーが濃ゆい感じでした。苦手な人は無理です。

 

 

f:id:chippyofficial:20180215001907j:image

 炙りサーモンとアボカドの生春巻き 780円

 エスニックの甘辛ソースと一緒に。

 

f:id:chippyofficial:20180215001919j:image 

 海老トースト  330円

 サクサクしておいしいです。うちでもやりたい。

 

 

f:id:chippyofficial:20180215001937j:image

 牛ハラミ串  340円 ×2

柔らかくておいしかったー!

 

f:id:chippyofficial:20180215002034j:image

どんどんくるからテーブルがいっぱいになっちゃった!ひたすら食べる。

 

f:id:chippyofficial:20180215001959j:image

 フリージングハイボール 690×2

 こちらは甘すぎないのでお料理と合います。

 

f:id:chippyofficial:20180215002020j:image

 トリュフフレンチフライドポテト 780円

 

トリュフの風味がしっかりしました!つまみながらおしゃべり最高!

 

 

テーブルチャージ500×2=1000

 

 

計9490円でした。

 

前回もこれくらいの値段でした。2人でお腹いっぱい食べたらこんくらいってことでしょう。

 

お酒も飲んで、ポテトまで食べてこの値段ならまぁまぁリーズナブルなのではないでしょうか。銀座で飲んだら2人で1万円は当たり前ですからね。

 

さっきからおいしいばっかり言ってますが、本当においしいです。お店もおしゃれでリラックスできるし、また行きたい、と思えるお店です。