ちぴちぴなるままに

ちぴお編集長の日記です。

巣鴨で人気のときわ食堂でランチ!メニューが豊富!

久しぶりにがっつりお休みでした。ちぴお編集長です。

 

彼氏と巣鴨の地蔵通りをお散歩しました。

 

寒い季節になるとおじいちゃんおばあちゃんはいつもより元気?なのか地蔵通りはめちゃ混んでいました。

 

大福屋やどら焼きに行列ができていました。どら焼きを買うために番号ふだが配られていたくらい。

 

行列に並ぶのは好きではないのでお菓子は諦めましたが、お昼ご飯を食べてきました。

 

巣鴨で有名なときわ食堂にいきました。

 

ときわ食堂はお刺身、煮魚、焼き魚、フライとメニューが豊富な定食やさんです。

 

前回行ったときはサンマの塩焼きを食べてすごく美味しかったです。今はサンマの季節ではないためありませんでした。

 

今回食べたのは刺身定食です。

f:id:chippyofficial:20180114224902j:image

 

ぶり、ホタテ、たこが乗っていました。

たこはあんまり食べないのですが、タウリン豊富で元気になるから敢えて食べました。

 

美味しかったです。

 

おやすみ