ちぴちぴなるままに

ちぴお編集長の日記です。

甘くて美味しいいちごはちょっとだけ高いけどその価値があった

いちごが旬な季節になりました。スーパーに行けばいろんな品種のいちごちゃんたちが並んでいます。

 

いちごに払える金額はいくらまでですか?

私はだいたい400円以下なら買うかなーって感覚です。もちろん400円のいちごも美味しいんですけど、あんまり甘くないのが多い印象です。

 

今回はいつもよりちょっとだけ高い560円のいちごを買いました。

 

f:id:chippyofficial:20180221234149j:image

とちおとめです。私を食べてくれと言わんばかりの熟した綺麗な赤色です。 

 

f:id:chippyofficial:20180221234153j:image

 一粒一粒がきれいです。

 f:id:chippyofficial:20180221234202j:image

 食べてみると、すっごーい甘いです!

先日、結婚式場で出たのと同じレベルの甘さや!

 

買って良かったなーと思いました。一気に1パック食べちゃいました。

 

いちごはめっちゃローカロリーだからたくさん食べても大丈夫なんです。

 

400円から560円へ若干のグレードアップですが、なんで食べ物の値段になると躊躇してしまうんでしょうかね。

 

競馬とかには1万円ポンッと賭けるのに。いちごとなると160円の差が大きく感じる。

 

お金の不思議なのでした笑。

 

おやすみ