ちぴちぴなるままに

ちぴお編集長の日記です。

つわりか?食中毒か?嘔吐が続いたので婦人科に行った結果

f:id:chippyofficial:20180309211606j:image

久しぶりの更新になります。毎日めっちゃ残業してたのでブログを見る時間が無かったです。

 

今日は吐き気と嘔吐と下痢があったので会社をお休みしました。あと微熱も。

 

昨日の夜に賞味期限が1週間過ぎたもずくを2パック食べたところ、数分後に吐き気がして吐きました。食べてすぐに症状が出ました。

 

嘔吐はたまにありますが、生理も遅れてるし、つわりか⁉︎食中毒か⁉︎と夜中にめっちゃ心配になりました。食中毒って普通潜伏期間あるし、原因違うのか?とか空腹に食べたから発症が早かったのか?

 

そして、つわりと食中毒に違いを調べたところ、

つわりは吐き気がメインで下痢や発熱はないらしい。かと思えば下痢と微熱がある場合もあると書いてあるサイトもあるし。もぉーどっちなんだよー。

 

食中毒は、ブドウ球菌とかセレウス菌の食中毒だと食べてからすぐ出る場合もあるらしい。

 

食中毒でも忙しいからまぁまぁ困るけど、妊娠は次元が違うなと思いました。

 

まだ自分の人生充実させられてないのに、子育てするなんてもってのほかだ!

特に金銭的にめっちゃお金持ちになってからじゃないと子供は無理。かといって中絶したくないし。

でも微熱あるし、だんだん良くなってきたからやっぱり食中毒かなー、とか葛藤していました。とりあえず1日は吐き気が続きました。

 

うちの近くの婦人科に行ってみました。

採尿して妊娠検査したところ、結果妊娠していませんでした。

 

とりあえずホッとしたものの、じゃあこの嘔吐はなんなんだ!

 

 

先生に何食べたの?って聞かれました。

 

私「賞味期限が1週間過ぎたもずく2パックです。」

 

看護師さん「チェレンジャーだね笑。しかも2パックも笑。」

 

私「賞味期限が過ぎていたので一気に片付けようとしたんです。」

 

最近、テレビで良くゲテモノを食べているシーンを見るので真空パックに入ってるもずくなら1週間くらい大丈夫だろと思ってしまいました。

 

身体が弱っていたから生物に当たりやすくなっていたということもあるんでしょうね。

 

というか妊娠してないにしても生理も遅れてるし、身体がぼろぼろだなー。

 

「もずく 食中毒」で調べてもあんまりヒットしなかったなー。一体私は何菌による食中毒だったんだろう。

 

 

おやすみ